お電話でのお問合せはこちら
TEL:078-922-2884
兵庫県明石市硯町3-9-4
(月~土)9:00~18:00 /(
日)9:00~18:00

定休日:毎週水曜日

不定休:日曜日/祝日

「こうちゃんの気分は走り屋」

2023.04.21

西国三十三箇所巡礼

 

お寺参りを楽しんでいます。西国三十三所巡礼の旅・・・10年前に一度目を果たしました。

その時は「スイフトスポーツ」、次の「スイスポ」はお供にできませんでしたが・・この度は「XBee」です

「粉河寺」「紀三井寺」と周り目指すは一番札所「那智山青岸渡寺」

明石からは遠いです・・と言うことで一泊二日、串本で泊まります。

ホテルはリバーサイド(古いね♪)ではなくフェアフィールド・バイ・マリオット串本、高級ではなく

いたってシンプルで清潔感があってセキュリティー十分、でもってリーズナブル・・・と言いうことで

夕食は近くのイタリアン・・・串本でイタリアン「シーサイドバルナンシーズ」若いイケメンのシェフです・・

写真を撮り忘れた「サラダ」が良かったですが・・

前菜からアヒージョ、ピザとまあ堪能しました。お会計が・・・またびっくり一人分でしたね

値段を言うのもなんですので、食べていないメニューを求めてすぐにも行きたい気分です。

もちろん「那智大社」にもお詣りして

那智黒ソフトクリームもいただきました・・・

春爛漫の・・・少し天気は下り坂・・・☔

帰りは、やはり熊野川を横目に見ながらのドライブ・・

10年前来たときは「紀州豪雨災害」の後でした。その後も大雨の災害が続いていて

復興工事がまだ進んでいる最中です・・そんな中「十津川」を目指します・・・

「道の駅十津川郷」そば処「行仙」

「なめこおろしそば」と「たまごかけご飯」これまた大満足のお昼でした。

「足湯」に入り、しばし癒しの時間・・硫黄泉で源泉温度は60度とかで熱かったです。

この写真・・十津川の河川敷と言うか、河原です・・天空の十津川村豪雨災害で道路が土砂崩れで崩壊して

一時孤立していましたが、なんとか道をつないでただいま復興大工事中・・・で途中、河原を走行する・・

これは大変なことで「ジムニー」にすれば良かったかと思った次第です。

復興に協力するには、「十津川」の役に立てることをしたいと思いました・・・。

To top